アニメ第66話 「研ぎ澄まされた牙」


原作通りに話が進んでいきます。
前半が修、中盤が千佳、最後が遊真の話です。

修が嵐山隊を訪問したエピソード。
「いいとこのどらやき」
さすが宇佐美先輩の心遣い。
「親しき仲にも袖の下」by 小南先輩、ということで、
綾辻さんには十分効果的だったようです。

どらやきを美味しそうに食べる綾辻さんが可愛い。
嵐山隊と結構絡んでいる修ですが、綾辻さんとは初対面。
オペレーターとの絡みって意外と無いものなんですね。


スナイパーの合同訓練は、ユズルの登場。
千佳・出穂に茜を加えた3人に囲まれて、
当真さんの言うとおりモテモテですな。
でも、ユズルの想い人は師匠の鳩原さん、であったりしたら
それもそれで切ないエピソードになりそうですが。

無表情の猫さんも含めて、
可愛いキャラが集まった華やかな回だったと思います。
当真さんのアドバイスを受ける出穂ちゃん。
今後覚醒して千佳のライバル的存在になっていったりしたら面白いですが、
そう簡単に成長しないのがワートリだから難しいか。

ユズルが言うには鳩原さんの実力は当真さんや奈良坂さんより上。
それが正しければ鳩原さんはスナイパー1の変態ということになりますが、
将来的に鳩原さんが戻って、
『協力な味方が加わってボーダー戦力アップ』のような展開になったら燃えそうです。
が、既にこれだけの味方がいるからには、
敵の一味となって現れる、という展開のほうがあり得そうです。

影浦も初登場。
可愛いキャラが多かった中、怖いキャラです。
那須隊、鈴鳴第一は嫌なキャラということはありませんでしたが、
二宮、影浦はそんなに好感持てるキャラといえない。今のところ。
主人公に奴らをやっつけて欲しい、と思わせる感じにしたのでしょうか。


□ ←第65話に進む | 第67話に進む
□ 感想のページ
□ WORLD TRIGGERについて語るページ



↓WEB拍手です。もしよければ押してもらえるとありがたいです。