第152話「玉狛第2P」



生駒隊、王子隊、玉狛第2の対戦が始まりました。
三雲のバックワーム、王子隊の三雲狙い、遊真の釣りなど、
事前の作戦通りに進んでいきます。

新キャラばかりなので、事前の各隊の様子を描いていたのは良かったと思います。
ある程度どんなキャラかわかっていたほうが展開が楽しいし。
最後、カシオと海が鉢合わせした場面でも、
多少知っているキャラどうしの対決になるし、
とはいえ、どちらも隊長クラスのメインキャラでもないので、
この先どちらが勝つのか予想できず楽しみなところ。

カシオと海の様子を見る限り、海君のほうが余裕あるように見えます。
やはり順位が上だけあって実力は海君のほうが上か。

国近さん、トリオン体でない小南とちょっと似てる気がしました。
まあ性格はぜんぜん違うけど、髪の長さとか。
同じくらいの間隔で転送される点の指摘など、さすが優秀なオペレーターというところです。

「チカ子の鉛弾」、当たり前ながら当真さん最近の情勢をしっかり押さえてますね。
王子さんの「建物の位置が良すぎる」もなかなか鋭いです。
作戦・戦術がどんどん高度になっていくのは良いですが、漫画としてどこまでいけるのか。
まあ、どこまでも進んでいって欲しいものです。




□ ←第151話に進む | 第153話に進む
□ 感想のページ
□ WORLD TRIGGERについて語るページ



↓WEB拍手です。もしよければ押してもらえるとありがたいです。