第160話「ヒュースC」


ヒュースと生駒の対決。
どっちが勝つと思う?の質問に、辻と巴が「新人が勝つと思う」の意見になっていたのが
興味深いところです。
実際には4対4、1無効ということで、どちらが正解ということも無かったのですが、
まあ、実力を認めてくれたことで、何となく好感。

ところで、前回もそうだったのですが、字幕では「ヒュース5-4生駒」のように
「ヒュース」の名前があるのですが、実際はヒュースとは名乗ってないのではと思ってます。
読者への便宜上ヒュースと書いているだけで。
でも、もしかしたら、ふつうにヒュースと名乗っていて、
名前だけでは誰もネイバーとは気づかない、って可能性もあるだろうか?
とはいえネイバーと同名だったら怪しまれるだろうし、
捕虜にしたネイバーの名前が知られていない、ということもちょっと考えづらいところ。

うっかり旋空弧月を使って謝るイコさんいいですね。
太刀川さんには全然かなわないとみるべきか、一本取ったのがすごいと見るべきか。
まあ、太刀川さんは迅さんよりも腕はやや上だったし、迅さんにヒュースは勝てていないのだから、
ヒュースの実力が太刀川さんよりも上ということは無いですが、
完封されるほどの差は無いように思えるので、慣れれば差は縮まると思います。

生駒と互角。つまりB級3位エースと同格の実力者が三雲隊に加わることになります。
これはかなりのパワーアップ。
残り試合数が少ないので逆転するのが大変といっても、
隊の実力だけでいえば既に2位以内には入っているかもしれないです。

揃いの隊服。主人公4人のうち迅がヒュースに入れ替わっただけなので、バランスが良いです。
今更だけど、千佳だけ膝を出しているのは戦闘には意味あるのかなという気もしました。
可愛いからいいんですが。

さて、ついに玉狛エンジニアが登場。
林藤ゆりさん。おそらく支部長の血縁者でしょうが、どういう関係の人か気になるところです。



□ ←第159話に進む | 第161話に進む
□ 感想のページ
□ WORLD TRIGGERについて語るページ



↓WEB拍手です。もしよければ押してもらえるとありがたいです。