第162話「玉狛支部D」


前半では、ゆりさんの口からボーダーの歴史が語られました。
人の死が関わる暗い話ではあるんですが、情報量が多くて色々と興味深いところです。
色々な考察はあちこちでされていると思いますので、
ここでは個人的に印象に残ったことを。

手前の左のほうでピースしている女の子、明るい新キャラかなーと思っていたら、
死んだメンバーのうちの一人だとすぐ判明。さすがに衝撃というか残念というか。
連載開始時点以降では、名前ありのボーダー隊員で死んだ人はいないので、
なんとなく死ぬことはないような感覚があるのですが、現実の厳しさを感じます。

城戸指令が三雲をクビにしようとしたことがありましたが、
決して意地悪ではなく、こういう厳しい世界で犠牲を出したくない思いがあったのだ、
と、あらためて気付かされます。

ヒュースと遊真では、現時点では遊真のほうが実力が上。
遊真は4位の村上に勝ったことがあるのですが、実力的には村上よりも下かと思っていたので、
6位と互角のヒュースとなら大体同程度の力かと思っていましたが、そうでも無いようです。
まあ、実際に村上と遊真が互角なのか、4位と6位に実はかなりの差があるのか、単に慣れや相性の問題か。
とはいえ、初対戦で4割勝てるということは、A級の緑川よりも強いということなので、十分戦力強化にはなっているでしょう。



□ ←第161話に進む | 第163話に進む
□ 感想のページ
□ WORLD TRIGGERについて語るページ



↓WEB拍手です。もしよければ押してもらえるとありがたいです。