アニメ第48話「そして明日へ」


アニメの延長がなかった場合に、本来の最終回に相当する回です。
修視点で、自分は強くなるにはどうすればよいかを自問したり
木虎を始め様々な隊員と模擬戦をしたりするオリジナルエピソードでした。

木虎の手を引く場面。とっきーのフォローはさすがですが、
手をつないで走っていくって、それでいいのか?
修には特別な意図はなく木虎に逃げられないように手を引いたのかもしれませんが、
お願いした相手が男性隊員だったら手をつなぐかどうか。
遊真ならなんとかというくらいで、他の隊員は無い気がします。
まあでも、結局つきあってくれた木虎、何だかんだ言っても優しいです。

修 vs.オールスター。
木虎だけかと思いきや、緑川との再戦、修に好意的なよねやん先輩、
さらには荒船さんや熊谷さん、双葉ちゃんまでも。
修と対戦があった荒船さんや熊谷さんならともかく、
ランク戦見ていた意外に接点なさそうでクールそうな双葉ちゃんにはちょっとびっくり。
まあでも、これだけ多くの人に相手をしてもらえる、という言葉には確かにという感じでした。

修がモールモッド2体を自力で倒したというのは、
修の確かな成長を現していていい場面だったと思います。
次週からのオリジナル展開、どうなるか。

新テーマ曲。
話は当初の予定から1週間分10月にずれましたが、
たぶん契約の関係で曲は新しい曲にする必要があったのだと思います。
隊員たちの絵、上層部、オペレーターと、出して欲しいキャラが出ていて良いのでは。
鈴鳴の今さんとか、前回出てなかったキャラも出ていてファンは喜んだでしょうか。

新キャラの男の子と女の子が味方サイドになるのかな。
次回からの展開が楽しみです。

□ ← | 第49話に進む
□ 感想のページ
□ WORLD TRIGGERについて語るページ



↓WEB拍手です。もしよければ押してもらえるとありがたいです。