アニメ第49話「異世界からの逃亡者」


B級ランク戦の合間という設定。
玉狛第二が合宿に行きます。
原作では次の対戦も既に行われていますので、
今回のアニメオリジナル展開ではそれまでの期間で完結することになるのでしょう。

新型トリオン兵の登場。いきなり迅さんと太刀川さんというツートップの共闘。いいですね。
さすがにアニメ未登場のキャラはまだ出すわけにはいかないか。

宇佐美先輩と千佳の浴衣姿。赤くほてった頬が可愛いです。
ドーム型のプールという言葉も出てきましたが、これは水着姿も期待できるだろうか。
外の世界の海の水は辛くないそう。地味に気になる設定です。

今回の異世界人さんもこちらの世界を「玄界(みでん)」という表現を使ってましたが、
アフトクラトルの人専用の表現ではなかったんですね。

修がトリオン兵と戦い遊真が民間人の保護という分担。
これは修の作戦ミスでは?と当初思いましたが、
民間人を傷つけないことが最優先だから間違いとは言い切れないんですね。
遊真なら一瞬で倒せるのでは、と思ってしまいますが、未知の敵だと手間取る可能性も無くはない。

千佳が換装を解いたのは不用意でした。
千佳の優しさが現れていて千佳らしくて良いとは思いますが、ミスはミス。
まだ敵か味方かわからない、というよりも、トリオン兵を扱っていた敵の可能性が高いのだし。
ここで新しい女性キャラ登場。どうやら味方になりそうな雰囲気を出しつつ次へ続きます。

ネイバーの内部抗争に修たちが巻き込まれていきそうな感じですが、どうなるか。
戦いになるなら遊真が主戦力になるとは思いますが、
それに他のキャラがどう関わっていくのか、楽しみなところです。



□ ←第48話に進む | 第50話に進む
□ 感想のページ
□ WORLD TRIGGERについて語るページ



↓WEB拍手です。もしよければ押してもらえるとありがたいです。