アニメ第60話「陽太郎の冒険」


タイトル通り、陽太郎回。
陽太郎・雷神丸と、オリジナルキャラのココア(+トラックのおっちゃん)が
中心に展開します。

ココアの声は主題歌のPileさんです。
ココアは女子中学生。
ふーむ、木虎をはじめボーダーにも結構中学生くらいの年齢の人はいるんですが、
ココアは木虎に比べると、かわいらしい、というか、子供っぽい印象を持ちました。
まあ、千佳よりはお姉さんっぽいかな。

陽太郎は力不足かと思われましたが、ネイバー相手に奮闘。
結局は迅さんの力を借りることになりますが、ボーダーの心意気をみせます。
まあ、生意気ながら、なんだかんだで陽太郎は
かっこいい台詞をはいたり泣かせたりしてくれるんですよね。
ぶっちゃけ、当初はあまり好きなキャラではなかったんですが、
三雲や遊真を応援したり、レイジの敗北や三雲の大怪我に涙したり、
そういった仲間思いのエピソードでどんどん気に入ってきたキャラです。

おそらくお母さんと仲直りしたであろうココア。
今回だけの一発キャラでしょうか。今後も出番あったらいいなと思います。



□ ←第59話に進む | 第61話に進む
□ 感想のページ
□ WORLD TRIGGERについて語るページ



↓WEB拍手です。もしよければ押してもらえるとありがたいです。