第127話「ガロプラE」



陽太郎と雷神丸のもとへ迅が向かいます。
それにしても、雷神丸はそんなに鼻が良いのだろうか。
ヒュースのほうへ向かうと見せかけて、とんでもない場所に出る気がするのですが。

二宮隊、加古隊が戦っています。
中でも気になったのは黒江の「韋駄天」。
あえて「」で括ってあるところを見ると、オリジナル命名だったりするのでしょうか。
加古さんの丸いハウンドとともに、スピードの双葉さんも個性があって良いです。


指揮しようとする二宮に不満そうな加古さん。
この二人は東隊でのかつてのチームメイトだったはずですが、
二宮の性格に対して何か思うところがあるのか。面白いところです。
嵐山さんの一存で諏訪さんが指揮をとることになりましたが、なかなか良い人選です。
この場にいた隊長は、嵐山、加古、二宮、来馬、諏訪、ということで、
ランク順からいうと嵐山さん自ら指揮をとるのが妥当なのでしょうが、
諏訪さんなら皆なんとなく納得してしまいそう、という不思議な引力があります。


ガトリンたちに対する太刀川さんの台詞
「"遠征艇"をぶっ壊したきゃその前におれたち3人を"ぶった斬らなきゃ"なんないな」
ガトリンの反応からして、
目的=遠征艇、トリガーの情報=ぶった斬る、が対応することになると思いますが、
それを踏まえると、やはり以前の迅の予知「太刀川さんがぶった斬られる」は、
やはり敵に斬られることになるのでしょう。
ひそかに、実はぶった斬るのは小南といった予想もありましたが、そういった変化球は無さそうです。
ガトリンのトリガー、レイジさんのフルアームズみたいでよく斬れそうだし。
それにしても、「フルアームズ」。気になるキーワードが次々と出てきますね。

「おっと悪い 3人じゃなくて4人だった」と太刀川さん。
かつて三輪さんが言っていた通り、やはり迅さんと太刀川さんは似ているようです。




□ ←第126話に進む | 第128話に進む
□ 感想のページ
□ WORLD TRIGGERについて語るページ



↓WEB拍手です。もしよければ押してもらえるとありがたいです。