第178話「二宮隊」


二宮隊と修たちの焼肉回。
女性が苦手な辻くんを初め二宮隊のメンバーの個性が出ていて楽しかったです。

辻君が女性を苦手としているのは周知の事実でしたが、ストーリーで出てくるのは初めてで、
なかなか大変そうですが、それを守るひゃみさんの立ち位置が興味深かったです。

というか、ひゃみファンとしては、ひゃみさんの普段の飾らない言葉遣いを色々見ることができて嬉しい限り。
宇佐美さんにあんたと言ったり、辻ちゃんに今は優しいと言わせたり、
割と攻めるタイプで頼もしいです。

千佳の食べっぷりもすごい。あっという間にごはんを何杯食べてるのか。実はトリオンの秘密はこれ?

犬飼君と小南先輩とのかけあいも楽しかったです。
すぐ引っかかる素直な小南。秘密保持の仕事は厳しいか。

鳩原先輩のことを意外と軽く話題にしている二宮隊メンバー。
まあ恨んでいるとは思わないけど、寂しがったりタブーだったりはあるのかと思ってました。
まあ、時間が経ってそういう気持ちも薄れたのかもですが。

千佳とヒュースの戦術、鈴鳴の新戦術と同じですが、宇佐美先輩も相手の戦術から学んだか。
そして、千佳が人を撃てるとヒュースが言う理由は。
もし本当に克服できるなら、小南が言ったように千佳一人で全員倒せるし、
それはそれで面白そうですが、漫画的には考えづらいところ。

どういう展開になうか楽しみなところです。



□ ←第177話に進む | 第179話に進む
□ 感想のページ
□ WORLD TRIGGERについて語るページ



↓WEB拍手です。もしよければ押してもらえるとありがたいです。