アニメ第54話「ギーヴの攻勢」


場面は再び三雲隊&ゼノ様たちに。

三雲の訓練。
やしゃまるゴールド、いいですね。
圧倒的なパワーと装甲で、当時は(自分が弱すぎて)戦う気にすらなれなかった相手。
今は、勝てはしないけど、それなりに訓練にはなっている。

まあゴールドはともかく、女性に人気だったり想いをよせたりしている
他のやしゃまるとはどう戦うのか、というのも気になるところ。

おぼれてみたいというリリス。
泳ぐという概念が無い世界だったのだとは思いますが、
水は存在するはずなのに、
水中というシチュエーションがありえないのだろうか。
そういえば、リリス達もお風呂入るのかな。

場面はなんとキャンプファイヤーに。
それを覗くのは木虎。
おにぎりをもっていく千佳ちゃんいいですね。
白米を握っただけのおにぎりなのか、中に何か入ってるのか。

戦いでは、遊真と木虎の連携が良い感じ。
修とゼノ様は四角い箱に閉じ込められてしまいます。
でも、なんといっても、今回の最後の場面、
木虎がピンチになった時にヘリで颯爽と登場する、嵐山さん。

そういえばオリジナル展開に入ってから嵐山さん登場するのは初めてでしたっけ。

ボーダーの顔、初期を彷彿とさせるかっこいい登場シーンでした。




□ ←第53話に進む | 第55話に進む
□ 感想のページ
□ WORLD TRIGGERについて語るページ



↓WEB拍手です。もしよければ押してもらえるとありがたいです。