アニメ第71話 「新たなる脅威」


会議、ヒュースの話、そして千佳たちスナイパーの訓練、エネドラッドと、
ほぼ原作どおりに進みます。
どこが変化しているかを見つけるのも楽しいところ。

今回目立った変化としては、ヒュースの箸への小南の突っ込み、
そして、雷蔵とエネドラッドとの映画談義。
どちらも面白くて良かったと思います。

ごちそうさまを言わないで小南に注意されるヒュース。
陽太郎が指示をしたところ、素直に従いました。
いつの間にか慕うよになったようで。
いろいろ仕込んだという陽太郎。さすがです。

そして、エネドラッドを映画で手なずけてしまった雷蔵。
シリーズ物、そして女サイボーグ物。
情報を得るため、という目的はあるにしても
あのエネドラを従わせる手腕は素晴らしい。
現場の人に心を通わせる、人間味がいい感じです。

千佳はレイジさんに欠点に気づかれるシーンが印象的でした。
まあ、人を撃てないというか、師匠であるレイジさんだからこそ撃てなかったのかも。


□ ←第70話に進む | 第72話に進む
□ 感想のページ
□ WORLD TRIGGERについて語るページ



↓WEB拍手です。もしよければ押してもらえるとありがたいです。